KYO'S BLOG

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

dialog in the dark

0
    ダイアログ・イン・ザ・ダーク

    なるものに行ってきました。
    何かというと、真っ暗闇の中、声や、音や、感触などで色々と感じるというもの。
    そこから得るものは人それぞれかなと。

    行ってみてだが、まず、真っ暗闇って、日常生活で感じることがないことを再認識した。
    日常は、どんな状況であれ、かすかな光があるんだなぁと。
    停電時でさえ、窓からは若干の光や、充電式の機器(携帯とか?)の小さな光がある。
    それすらも無い、真っ暗闇は目をつぶるくらいしか無かったなぁと。

    実際に目を開いていても、閉じていても同じ状態だった。本当の暗闇。
    ちなみに、自分は目を開いていたけどw

    暗闇では盲目者の方が、案内人として先導してくれた。暗闇のプロである。
    そこでは、暗闇ならではのいろいろな体験をした。

    人の声、物音、感触が本当大切。

    特にコミュニケーションは非常に重要だった。
    声で、言葉で、自分の場所や、何をしているか、また、自分が誰であるかを伝える。
    そうしないと、何もできないし、人に迷惑をかけることも。

    暗闇で何をしてきたかは、とりあえず、控えておくが、興味のある方は、ぜひ、自分で行って体験してきて見てください。
    俺は、何も聞かされず、暗いところ行くよって感じで、予備知識なしで行ったが、なかなか楽しめたかなと。

    まずは自分の殻を破ること、なのかもしれない。が、自然とそれは達成できるかも。
    終わってみると、積極性が芽生えている、かもしれないね。

    積極的になりたい人、人とコミュニケーションをとりたい人、おすすめかも。
    あと、会社のチームビルディングの一環で利用されることも多いとか。

    一度はご経験あれ!!

    - | permalink | comments(0) | -

    MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 in 西武ドーム (ネタバレ注意w)

    0
      ミスチル ライブ行ってきました!!
      20周年記念てことで、本当、昔の曲から最新の曲まで、出し惜しみなし(桜井さんが言っていたw)!

      個人的には、LOVE、innocent world、デルモ(なかなかマニアな選曲w)、Round About、Dance Dance Danceとか懐かしい曲がうれしかったね〜
      ちょうど高校生の時に西武球場(ドームになる前)にAtomic Heartのコンサートに行ったときに、Dance Dance Danceから始まったのを思い出したね。その時は、会場の左右から白い稲妻が走ったような感じでDance Dance Danceが始まって、花火がどーーんと。そして、今回もDance Dance Danceでどかーーーんとね。

      あとは、最近だと、彩り(カラオケでは俺の定番ですw)365日や、fanfareとか好きな曲だったので、これまた盛り上がり!
      さらに、しるし、くるみ、Sign、終わりなき旅など、定番曲も。当然、感動ですわw
      ん、、、あとは思い出す感じだと、、、光のさすほうへ、ラララ、ニシヘヒガシヘ、GIFT、Youthful days、箒星、1999年、夏、沖縄(これまたスゴイ選曲)とかを覚えてる。

      ライブは、なんと大奮発、約4時間!!
      30曲くらいやったのかな?各局CDとは違うアレンジをしてくれた。
      MCもたくさん入って、「メンバー紹介します」を「自己紹介します」とか言っちゃったりとお茶目なシーンもあり、ライブならではですな。
      「西武ドーム」なのに「東京ドーム」とか言っちゃったりなシーンもw
      そういえば、昔もCROSS ROADで歌詞間違えてたな。そんなハプニングもライブのいいところ♪


      アリーナで聞きたかった。。
      ファイナルとか、チケット頑張ってみちゃおうかな〜
      それかヤフオクか?
      また、行きたい!!

      - | permalink | comments(1) | -

      ワンピース

      0
        きたー!!
        ワンピース大人買い!ネットで新冊として購入!!63冊!!!
        爽快ですね〜☆


        さて、どこにしまおうかな…

        - | permalink | comments(0) | -

        初台でフランス料理!

        0
           今日は会社の友人がMGRプロモーション祝いってことで、初台のフランス料理屋で御馳走してくれました!ちなみに、もう一人MGRになった奴がいるので一緒にw

          こうやって、お祝いしてくれるって嬉しいものです。
          持つべきは友ですw

          料理は3コースあって、遠慮なく一番高いコースで!
          とはいえ、5000円でしたので、安くはないですが、料理に対してはリーズナブルかも。
          非常においしかったです♪





          え?MGRになったなら、お前が出せって?ごもっともですwww
          それはまたの機会に…
          - | permalink | comments(0) | -

          近況と振り返りと

          0
            ご無沙汰です。
            まぁ、色々ありまして、Blog書くタイミング逃してしまいました。。。

            しかし、この半年、自分が何をしたのか、思い出せなくなってきたので、思い出せるだけ振り返って、色々書いていこうかなぁと。

            ざっと思い出せることと言えば。

            5月         中央区のタワーマンションへ引っ越しました〜27Fです!夜景がスゴイいい!!
                          秩父の羊山公園?かな。芝桜見てきました。
                          友達宅の庭でBBQ〜でかいエビを焼き、サザエを焼き、肉を焼き♪
            6月         Do As Infinity Live Tour - 『誓い』のPVに出たとか出ないとか?w
            7月         んーなんかしたかなw
            8月         PADI オープンウォータライセンスゲット☆
                         モルディブで夏のバケーション
                         隅田川花火大会!
            9月         無事に?MGRへプロモーション
                         namie amuro LIVE STYLE 2011 - かっこよすぎ!
                         草津温泉でまったり

            詳細は徐々に書いていけたらなぁと。
            どこまで行けるかわかりませんが…

            もっと色々あったんだろうけど、後は思い出した時に。
            - | permalink | comments(1) | -