KYO'S BLOG

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

レーシックがメジャーに?

0
    最近レーシック(品川近視クリニック)のCMみるようになりましたね。
    ちなみに私もここでやったんだけどね(過去Blog参照)。
    芸能人とかも結構やったとかいうことをTVで言うようになったし、個人的にはいい傾向と思う。
    だって自分はやってとっても良かったもの。
    ただ、高いというのと怖いというのはわからなくはない。
    友達に薦めても誰もやらないしねぇ。
    まぁオレの伝え方がいけないのかもしれないけど。
    正直痛かったときはあるし、手術後の生活制限もあるし、やっぱちゃんと伝えないとね。
    でも、それを我慢するだけの価値はあると思う。
    3年経った今も視力1.5以上キープしているしね。
    レーシック | permalink | comments(0) | -

    【レーシック(近視回復)】最終章

    0
      レーシックの術後3ヶ月検診に行ってきました。
      視力は 1.5 と 2.0 らしいです。
      実際の体感値としては、視力検査の一番下のちっこいのが見えているような見えないようなって感じです。

      術後の調子はというと、まだ涙腺が弱いのか目が乾きやすく、睡眠後は目が非常に乾いている感じがします。ちょうどコンタクトつけたまま寝ちゃったときのような違和感があります。目薬一発で問題なくなりますけど。

      相談したところ、目の神経がまだ回復しきっていないので涙の分泌量が若干少ないと思われるそうです。通常は1〜3ヶ月くらいで問題なくなるそうですが、個人差があり長いと半年〜1年間くらいは目の乾きを感じるかもしれないそうです。

      ただし、症状は必ず消えていくそうです。今はそれを信じて様子を見るしかないですね。

      もう、フラップ(角膜を切った後のフタみたいなもの)は完全にくっついたそうです。もう目をこすっても大丈夫。普通の生活OKだそうです。

      3ヶ月経った今の感想としては、とりあえず手術はして良かったと思います。やっぱりメガネやコンタクトなしの生活は楽です。それにたぶん歳をとってから出なく今だから意味があるような気がします。40歳を越えた頃から老眼の症状が出てくるそうですし。そういった意味でも今だからこそという感じがします。
      レーシック | permalink | comments(3) | trackbacks(49)

      【レーシック(近視回復)】1ヶ月検診

      0
        今日はレーシック手術後の1ヶ月検診でした。
        視力は最近疲れているから落ちてるかなぁと思ったら、
        両目共に1.5
        経過も順調で、3ヶ月はかかる回復を1ヶ月くらいで回復しているらしい。
        潤いとか。傷口とか。
        スポーツ解禁、水泳解禁、サウナ解禁となりました!
        スキューバ、サーフィンは禁止だけど。
        後目をこするのも。
        まぁ、このあたりは仕方ないかなぁ。
        とりあえず、結果もよく、スポーツもできるようになったし、
        フットサル、バスケ、テニスと楽しめそうです♪
        レーシック | permalink | comments(0) | trackbacks(15)

        【レーシック(近視回復)】給付金

        0
          レーシック手術で生保から給付金がでた♪うきうき♪
          ついでに今日はうちの会社のボーナス♪うきうき♪
          年末のボーナスセール時期まで貯金しておこう。
          でもポータブルHDDがほしい。
          明日早く帰れたら買ってしまうでしょうw

          車買ったり、レーシックやったり、外食も増えたし、金使いすぎだな・・・
          節約しないと・・・
          レーシック | permalink | comments(34) | trackbacks(202)

          【レーシック(近視回復)】一週間検診

          0
            レーシック手術後一週間検診です。
            さて、早速ですが視力のほど・・・


            左 : 0.1 → 1.5 → 1.5
            右 : 0.1 → 1.0(弱) → 2.0(弱)


            右がすっげぇ良くなっている!!
            まぁ、翌日検診のときも左より右のほうが良く見えていた感じがあったから、
            1.0 弱というのがたまたま調子悪かったのかも。

            また、診察でも綺麗になっててかなり順調だそうです。

            今日まで目薬3種類と飲み薬、就寝時の眼帯をしてきましたが、それももう良いとのこと。
            後は涙液に近い目薬を目が乾いたら使うだけ。
            次の1ヶ月検診までの分で7本ももらった。さすがにそんなに目薬ささなそう(^^ゞ

            この連休では長くテレビなりパソコンを見ると疲れはするものの、
            見え方にムラはほとんどなく (まったくない訳ではなかったが) 順調。
            まだ、強い視力に慣れていないのかな?目が疲れる感はある。
            この状態が徐々に落ち着いてくるらしいので、レポートできたらと思う。

            レーシック | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

            免許証はどうなるのか?

            0
              今日は雨なので部屋の片付けと、パソコンのデータ整理!
              ちょっと休憩がてら友達の BLOG を見ていたら検問ネタが。

              ふと思ったのだが、連日 BLOG にあげているように近視手術を受けた。
              おかげさまで今はメガネを封印し、かなり良く見えている。

              しかし、免許証はもちろん『眼鏡等』が書き込まれている。
              これで検問にでもあったら、何か言われそうだな・・・
              時々合う検問ではコンタクトが入っていることをベーと見せているが、
              今回の場合・・・どうなるの?

              まぁ、免許の書き換えに行けばよいのだろうけど、これって警察署では
              できないのかなぁ?とふと思う。
              問題になる前にさっさと行っておくべきだな。
              って、もう18:30 か・・・警察署によっても迷惑かな?
              年中無窮なイメージがあるから大丈夫な気もするけど。。。

              と、ここでウダウダ言っても何も解決しないね。
              いや、なんか書きたかっただけでw
              レーシック | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

              【レーシック(近視回復)】手術後4日目

              0
                前日の残業と夜更かしが響いたのか、朝から右目が白くぼんやり雲がかった感じ。
                若干の違和感というか、異物感を感じる。
                たぶん、目を使いすぎて腫れぼったくなっているのかもしれない。

                でも、夕方にはある程度解消。

                今日は22時くらいまで残業してしまったので、かなり目が重たく感じる。
                なんというか圧迫される感じ。
                今週は定時であがるって決めていたのになぁ。
                しかも、仕事終わってないし・・・
                最近(手術前から)自分のスペックが落ちている・・・ような気がする。
                8月9月とヌルイ環境に慣れてしまったのか。
                これからまた忙しくなりそうなのに。

                愚痴ってばかりだな。
                明日から三連休。
                とりあえず、明日は午後から新宿に用事があるので、ギリギリまで寝てよう。

                あぁ、今日も夜更かししてしまった・・・
                目をいたわらないとな・・・
                レーシック | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                【レーシック(近視回復)】手術後3日目

                0
                  昨日とは一変し朝からパソコンもクリア!
                  いい感じです。

                  昨日、珍しく10時半くらいに寝たからかなぁ?

                  今日は・・・1:00回っちゃってる・・・
                  早く寝ないと。結構目が疲れた。

                  今週は明日で仕事が終わりなので、かなり助かる。
                  週末はゆっくり静養するようにしよう。
                  レーシック | permalink | comments(0) | trackbacks(15)

                  【レーシック(近視回復)】手術後2日目・・・近くが見えない

                  0
                    手術後2日目

                    朝から近場の焦点が合わない・・・
                    パソコンの画面が全くといってよいほど見えない。
                    遠くはかろうじて見えるが、昨日より視力が落ちている気がする。

                    昨日パソコン使いすぎたのか・・・?

                    今日は自宅ではパソコンを上げずに、テレビも見ないようにしよう。
                    これじゃ仕事にならない。

                    とりあえず、病院の予約が明日取れたので、相談してみよう。
                    目薬も指定以上に使用しているような気がするし、問題がないかも確認したい。

                    病院に電話したときに「生活を改めないと・・・」見たいな子といわれたが、
                    職業柄長時間のパソコンの使用は避けられない。
                    定期的に休憩を取るようにするしかないな。

                    今週はあと2日で休みが来て良かった・・・

                    レーシック | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

                    【レーシック(近視回復)】手術後1日目検査

                    0
                      さて、術後の検査です。
                      視力はいくつになっているかな?

                      とりあえず、朝の調子だと
                      ・焦点があわせにくい
                      ・左目のほうが若干よい?
                      という感じがした。
                      でも、目を凝らしても見えなかったものが見える見える。
                      まぁ前日の夜にも若干感じたので、スゴイ感動というものはなかったw

                      んで、術後の検査。
                      状態は順調ということらしい。
                      それで気になる視力だが・・・


                      右: 0.1 → 1.0
                      左: 0.1 → 1.5


                      ええぇぇ、右のほうが見えていると思ったのになぁ。
                      でもCマークを目の前にすると右が見えにくい。。。
                      あれ?気のせいか?はたまた、たまたま右目が疲れた?

                      でも、まぁ、こういう結果で。
                      また来週に一週間後の検査があるので、そこで再度チェックされるでしょう。
                      レーシックの特徴として3ヶ月かけて徐々に視力が回復すること。
                      3ヵ月後に両目とも 1.5 になっているといいなぁ。

                      昨日分のブログに書き忘れたが、術後は目薬と飲み薬がたくさん!
                      目薬3種類(+1種類)に飲み薬2種類。
                      まぁ、これがまとめてなら良いが、目薬は1日5回、複数使う場合は5分あけてください・・・ときました。
                      無理です。朝はそんな時間はありません。きっと明日からは電車が停車した隙を見てさすことになるんだろうな。

                      昨日もそうだがサングラスが気に入らない。
                      でもしないといけないので今日は常に下を向いてあるいてた。
                      まぁUVカットのサングラスなら良いらしいがもってない。
                      ということで、今日は調子が良いのでサングラスを買いに!
                      D&Gのサングラスを購入!UVカットも施されているらしい!
                      が、小心者の俺は帰りも病院からもらったサングラスで帰るw
                      明日からはサングラスは義務ではないが、一週間はつけることを推奨ということなので、
                      会社にはつけていこうかと思う。サングラスも透明に誓いのだし、フレームも細めでメガネに
                      近いからおそらくスーツでも変ではないだろうと・・・

                      で、今回受けた病院を紹介しておくと (紹介してよいのかわからんが・・・)
                      URL品川近視クリニック
                      で行いました。費用は通常 70 万円のところ 20 万円弱!
                      ちなみに、生保によっては給付金がでるところもあるようで、俺の入っている生保からも5万円ほど支給される予定。

                      コンタクト代、メガネのわずらわしさを考えると安いものだろうと思う。

                      最後に残る問題が!!1Day のコンタクトが 7 箱も余ってしまった・・・
                      誰か買ってください・・・

                      次は一週間後検査。
                      またブログに載せるのでお楽しみに!
                      レーシック | permalink | comments(5) | trackbacks(52)