KYO'S BLOG

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【宣伝】SQL Server 2005 Express Editionで学ぶかんたんデータベース

0
    お友達が本を出しました。と勝手に宣伝w
    夏ごろがんばっていたのを思い出しますw

    『SQL Server 2005 Express Editionで学ぶかんたんデータベース』

    私はまだ見ていませんが、期待できそうな感じです。
    今読んでいる本が終わったら買ってみようかと〜
    TLCさん、サインして〜www
    ちなみに今の会社に入ってから SQL Server はほとんど使ってないorz

    そういや、おらの本は売れているのだろうか?
    競合書籍が無いから、じみーに売れそうなんだけど報告が無い。。。
    SQL Server | permalink | comments(4) | -

    SQL Server 2005 勉強会

    0
      今日はまもなくリリースされる、Microsoft SQL Server 2005 の社内向け勉強会に参加してきました。

      某社からうちの会社にセミナー公演の依頼があり、来週行われます。
      今日はそのリハーサルを兼ねた感じでした。

      ターゲットスコープは、Oracle DBA から SQL Server 2005 の DBA に移行される方、という感じらしい。

      実際に受けてみた感想としては、辛口かもしれないが、ちょっと難易度が低すぎた。よく言えば親切すぎな感じ。
      初歩的な部分が多くて、ダラダラと長い感じを受けた。
      また、SQL Server 2005 の新しい面についてはほとんど感触をつかめなかったのも事実。
      SQL Server 2000 をちょっとは知っていたからかなぁ?そう感じたのは。

      明日も続きがあるが、明日は参加しないだろう。きっと。
      今週は4日しかないのに、すでに疲れ気味。頭イタイ。
      SQL Server | permalink | comments(0) | trackbacks(0)