KYO'S BLOG

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Kerberos による認証委任は、負荷分散アーキテクチャで機能しません。

0
    以前に Exchange と ASP.NET の連携について Blog に書いたと思います。
    が、本番の環境は NLB 環境になるようで、
    URL Kerberos による認証委任は、負荷分散アーキテクチャで機能しません。
    という問題が発生しています。

    つまり、仮想サーバー名でアクセスし認証しちゃうと、Kerberos で認証できないようです。
    つまり、つまり、Exchange でアクセス拒否されちゃいます><

    回避策(があっているかわかりませんが)を行って、NLB を構成するホスト名でアクセスすると OK です。
    つまり、プログラム内で物理サーバー名を認識させて、そちらでアクセスしなくちゃいけないのか?
    ということ。
    Exchange にアクセスする入り口のページだけで良いとは思うけど。。。
    セッションとか切れたりしないのかな???

    後は、この資料が役に立つのかも?
    URL Kerberos authentication for load balanced web sites


    つーか、最近は開発管理で追われていて、この手の検証が出来ていません。
    誰か教えて〜
    IIS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    IISの管理者

    0
      IISの管理者ってAdministrator権限がないといけないの?
      社外の人にIISの管理だけをさせたい場合はどうしたらよいのだろう。

      KB とかを見ると RUN AS でって話があるが、それしかないのだろうか・・・
      うーん、勉強不足(調査不足)なのかなぁ。
      もっとシンプルにできないものか。
      IIS | permalink | comments(2) | trackbacks(0)