KYO'S BLOG

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

式根島リゾートプロデュース【テレビ放映】

0
    テレビ放映されましたね〜
    見ていただけましたかぁ???

    つーか・・・俺しゃべってるシーンが一回もない <(+_+)>
    噛みまくったからですかぁ?
    まぁパワポばかり作っていたからかなぁ〜(と言い訳)

    すっごく色々な出来事があったんですが、超圧縮ですね。
    30分番組だとこんなもんでしょうね〜

    どうでしょう?
    何を伝えたかったかお分かりになりましたか?
    30分にしてはまぁまぁ良く編集したなぁと言う感じがしましたが、
    ちょっと短い感じですねぇ〜

    ご感想などコメントもらえると嬉しいです。

    見逃した方は再放送(と思われる)が5/30(火)にあるのでそちらをご覧くださいw
    式根島リゾートプロデュース | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

    式根島リゾートプロデュース【チーム紹介】

    0
      MS のサイトでチーム紹介されましたね〜
      まずはうちら黄色チームから!

      http://www.microsoft.com/japan/technet/community/
      events/shikine/yellow1.mspx


      動画もいくつかアップしていて、かろうじてしゃべっていますw
      つーかトップページの写真目つき悪くね?俺?
      式根島リゾートプロデュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      式根島リゾートプロデュース【動画公開中】

      0
        MS のサイトで「式根島リゾートプロデュース」の動画が公開されています。

        http://www.microsoft.com/japan/technet/
        community/events/shikine/report.mspx


        さらっと見てみたけど、青や桃メンバーばかり映っているような・・・まぁ黄ばんだおっさん映すより映えるからねぇ (とひがんでみるww)

        とうとう明日 TV 公開です (MX ですが・・・)
        式根島リゾートプロデュース | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

        式根島リゾートプロデュース【テレビ放映日時】

        0
          式根島リゾートプロデュース テレビ放映日時と、マイクロソフトの HP でイベントの速報が公開されました!!

          5 月 27 日 (土) 東京 MX テレビ (9 : 30 - 10 : 00)
          5 月 30 日 (火) 東京 MX テレビ (19 : 30 - 20 : 00)


          http://www.microsoft.com/japan/technet/
          community/events/shikine/report.mspx

          5/24 よりプレゼン内容を各チームごとに順次公開されるようです。
          さてはて、我が黄チームはどんなプレゼンをしたのかな?
          お楽しみに♪

          式根島リゾートプロデュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          ITMedia の記事

          0
            あれ?良く見たらうちのチームだけチーム専用の写真が無いよ・・・orz
            式根島リゾートプロデュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

            [ITMedia] 19人のIT戦士、島おこしに挑む

            0
              式根島リゾートプロデュースの記事が ITMedia にあがっています。
              とてもよくまとめられている記事なので、ここの Blog を読むより良いでしょうwww

              http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/18/news025.html

              結構写真に写っているようですね。俺www

              ちなみに、優勝チームが出ていますが、確認したところ問題ないそうです。

              「元気がでるア○ノサプリ。○に文字を入れて投票!詳細は本文を読んでね!というようなキャンペーンと同様です」と言うような説明を受けました。なるほどです。

              式根島リゾートプロデュース | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

              式根島リゾートプロデュース【その後】

              0
                式根島リゾートプロデュースを終えて・・・

                正直なところ、大変なことや、苛立つこと、短い期間に色々あったけど、色々な経験ができて良かったと思います。

                特に人との出会いってのが会って良かったと本当に思う。

                チームは違えどみんなで同じ目標に向かって取り組めたし、会社とは違う仕事の取り組み方みたいなものできて、またそれを通じて親しくなれた気がする。

                TV オンエア後にでもみんなで集まって、それを肴に飲みにでもいきたいものです。

                今回参加された関係者の方々色々ありがとうございました。
                今後とも宜しくお願いします。


                ・・・と綺麗事言ってみましたが、本当色々あったんよ。公開できないような裏話とか聞きたい方は、ご連絡くださいな。お酒でも飲みながらお話しましょう!なぁんてwww

                式根島リゾートプロデュース | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

                式根島リゾートプロデュース【2日目】

                0
                  日曜日。
                  朝6時半起床、7時食事、8時半プレゼン開始というスケジュール・・・
                  ハードっすよ〜><

                  前日一生懸命準備したリゾートプロデュースプラン。自分で言うのもなんだがイケてる!これは優勝取れるんじゃね?という快心の出来w
                  詳しくは述べないけど、テーマは「島民が主人公」。そしてメインプランは「島民と観光客とのつながりを提供」といったところ。
                  詳細は TV オンエアを見てもらえると嬉しいです。

                  私のチームの出番は5チーム中3番目。発表は4人全員で交代で行いました。私はトップバッター。客のつかみを得るという重要なポジション!ということで、挨拶などのオープニングは社会人っぽく毅然とした感じを演じてみました。まぁ、オープニングは悪くなかったのではないかなぁと思ったwww

                  が、しかし、私、プレゼンの最中に一瞬宇宙へ旅立ってしまいました。失態です。久々に 100 人以上の前に立ってプレゼンをしたものだから緊張しましたね〜おまけに時間が無くて TV のプロデューサ?からは「巻いて巻いて」って言われて、、、予定通りの順序を崩して話したら途中で抜けちゃいました・・・まぁ、何とかリカバって次の人に回せましたが。

                  救いだったのは、私よりプレゼンに長けているメンバーが後ろに控えていてくれたことですね。しっかりリカバリーしていただきましたw

                  採点は審査員5人がそれぞれ10点、島民の50人がそれぞれ1点で、最高100点の採点で行われました。審査員のほうは不明ですが、島民の投票はプラカードを上げるものなので、反応をじかに見れました。内のチームの評価はいい感じ。司会の人も「たくさんあがってますね〜」ってことで優勝はもらった!って感じwww

                  まぁ実際の結果については、今は秘密にしておこうw
                  優勝チーム予想キャンペーンも続いていることだし。

                  採点審査中の空き時間は、太鼓の演出や、昨日のブログで紹介した芸人2組のステージ。正直なところ初めて聞いた芸人さんでしたが、2組ともかなり面白かったです。ぜひ、今度ライブとか見に行きたいね!

                  クールポコ
                  http://www.watanabepro.co.jp/coolpoko/
                  キッチン!・・・クールポコさんたちと同じところに名前はあったけど Public な情報は残念ながら見つかりませんでした。

                  で、お昼過ぎに島の方たちとお別れして東京へ(式根島も東京だけど・・・)戻りました。

                  ちなみに、その日の夜は会社に寄って3時間ほど仕事してから帰りました。。。


                  まだイベントとキャンペーンはやっているようなので、ぜひ覗いてみてくださいね〜
                  http://www.microsoft.com/japan/technet/community/
                  events/shikine/default.mspx

                  式根島リゾートプロデュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                  式根島リゾートプロデュース【1日目】

                  0
                    式根島リゾートプロデュース終了!
                    (ってイベントはまだやっているようですが・・・)

                    ということで式根島の島興しイベントへ参加してきました。

                    このイベントは Microsoft が主催するイベントで、IT で島興しをしようという企画。
                    1チーム4名、5チームでそれぞれの案をコンペするというものです。

                    といっても、IT Pro のチームは、正直私のいた黄色チームだけだったなぁ〜
                    桃色チームも IT 長い方もいたけど、半年くらいしか経験無い方も2名ほどいたようで。
                    他は、学生2チームと、雑誌の週刊アスキーチーム。
                    あと、サポートということで、キッチンという女性2人組みの芸人と、クールポコという男性2人組みの芸人2組が加わってくれました。

                    またこのイベントはちょっとローカルだけど東京MXでテレビ放映されるってことで、TV カメラが随時回っていました。TV 撮影は初めてではなかったけど、これまでのは単に撮られているだけだったので普通に振舞っていればよかったけど、今回は軽く演技したり撮り直したり・・・正直ちょっと疲れました。

                    島の探索は土曜日の半日のみ。後はイベントなどが繰り広げられて自由には動けませんでした。また残念なことに雨が降ってしまい、島のウリでもある美しい景色が半減って感じでした。と言っても自分はパワポばかり作っていたので、あまり島は見て回りませんでしたがwww

                    島でのイベントは島民との交流会や、ウェルカムパーティ、花火大会など開催してもてなしてもらいました。色々イベントを通していると島の一番のウリってのは、島の人たちなのかなぁと思いました。とっても心地よい方ばかりで、人情があるというか、温かみのある方たちばかりでした。本当に。

                    まぁ楽しんでばかりもいられず、夜中は寝ずに (うそちょっと寝ました) プレゼン資料作り。パワポは TLC さんが素敵な絵を描いてくれて、私がパワポに埋め込み!久々にパワポをいじりましたね〜ということで、今回のパワポ資料のほとんどを私が作ったりしましたwww

                    どんなのを作ったかは、TV オンエア後にでも紹介しようかな?またはその前にイベント主催者のほうで流れるかもしれないです。

                    まぁ夜も遅くまでかかったけど、何とか資料もプレゼンシナリオも完成し、15分限定のプレゼンなのでリハとタイムワーキングもしっかり終えることができました。

                    で土曜日は4時くらいに就寝。まずまずですね。
                    明朝は6時半起きでしたけど・・・

                    続くw
                    式根島リゾートプロデュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                    式根島リゾートプロデュース

                    0
                      式根島リゾートプロデュースというのに参加中です。
                      まぁ、昨晩から開始されて色々ありますが・・・まぁそれは後ほど。

                      優勝予測とかできて商品もあるそうですので、予想してみてください。
                      私は黄チームです。

                      http://www.microsoft.com/japan/technet/community/events/shikine/default.mspx
                      【その他の記事】
                      http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060426/116484/
                      http://www.sankei.co.jp/news/060425/kei088.htm
                      http://rblog-media.japan.cnet.com/0039/2006/04/post_72c6.html
                      http://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20102553,00.htm
                      http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/04/25/012.html

                      式根島リゾートプロデュース | permalink | comments(6) | trackbacks(0)