KYO'S BLOG

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【オーストラリア】3日目 世界遺産キュランダ

0
    オーストラリア3日目は世界遺産キュランダツアーに参加。
    しかし、この日も生憎の雨・・・orz
    でも、まぁ、海でないし、まだマシかなぁというところ。

    熱帯雨林の山道を電車で二時間くらいゆぅっく〜り上っていきました。
    なにやらこの電車は「世界の車窓から」のオープニングに10年間使われていたとかw
    そのほかファイトーいっぱーつのロケ地や、山瀬○みが河童の着ぐるみ着ちゃったCMとか・・・らしいですw

    【電車】


    【世界の○○から?】


    晴れてたらもっと綺麗に見えたのかなぁと思うとちょっと残念でしたが、でも、すっごい自然を感じられましたね〜

    【窓からの景色】


    で、到着後はランチで、ビッグなハンバーガーをいただきました。昔あった BURGER KING を思い出させる大きさ。CD と同じくらいか、それ以上かな?味もナカナカでした。初日のランチが微妙だったので、この日はすごく満足♪

    【ランチ】


    その後は個人的には超楽しみにしていたコアラ抱っこ♪
    コアラって一日の20時間も寝てるらしいね。起きている時間は移動やら食事やら・・・そんなコアラの抱っこ仕事は非難の声も多く、抱けるところはケアンズとかくらいしかないそうです。しかも一匹につき30分までということらしい。

    まぁ俺も人間の都合で抱かせてもらったんだけどね〜やっぱりかわいかったよ〜ちょっとにおうけどフワフワしてた〜臭いがするのはオスらしいです。オスはフェロモンを出すため臭いがするとか。なるほろ。

    で、後はそこにあるカンガルー放し飼いな動物園?に。雨が降ってたので、カンガルーたちも動かずにぼけぇっとしているのやら、普通に通路に入ってきちゃうのやらwこの子たちも触らせていただきましたw 本当カワイイ♪動物好きにはたまりません><

    【カンガルー】


    【コアラ(2匹います)】


    【カンガルー2】


    次は熱帯雨林のジャングルの中を水陸両用車でぐあーっと突き進む。あまり触ってはいけない植物とか樹木に寄生する植物?とか、不思議なものを見てきました。ちなみに川にワニはでませんでした(^^ゞ

    帰りはスカイレール?で熱帯雨林の上を下っていきました。全長は6Km弱くらいだそうで、途中一回乗換えが。それがなければ、ロープウェイで世界一のギネスに乗ったそうな。ちなみにギネスにのっている世界一長いロープウェイは日本にあるとのこと。さてどこでしょう?ちなみに俺は乗ったこと無いですw正解が知りたい方はコメントでリクエストしてね〜なんてwちょっと引っ張ってみるw

    その日の夜はちょっと日本風なレストランへ行きました。
    またオージービーフですが、和風照り焼きって感じだったので、前日食べた同じ感じをあまり受けずにすんだかなぁ。
    残念ながら写真を撮り忘れたけど・・・

    食後はまだ現地スーパーが開いてたのでよってみた。すっごい広くて色々あってオモシロ!!まぁお土産の時間は別途用意してあったので、この日は軽い買い物だけ。オーストラリアではスーパーではレジで自分でかごから中身を出すのね。。。英語の出来ない俺はそれを聞き取るのに手間取ってレジの人にご迷惑かけちゃいました。英語・・・がんばらないとなぁ。

    ということで、無事に?怪我もなく3日目終了です。
    オーストラリア | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

    【オーストラリア】1日目〜2日目 グリーン島

    0
      オーストラリア初日・・・は、まぁ移動だけでしたね。
      夜発の飛行機だったので、昼間は会社を休んでバケーション中に消化できない英会話に行って来ました。

      飛行機の時間は21時くらい。到着は現地時間の5時くらいだったかな?
      機内食が出るのに、空港でうどんとか食べてしまって、軽く後悔・・・

      で、約7時間のフライトの末オーストラリアに着きました!と思ったら、外は雨こそ降ってないけど曇り空・・・うーん、南国イメージが・・・orz

      まぁ乾季だしってことで、すぐに晴れるでしょう!ってことを期待して最初の目的地グリーン島へ向かいました。グリーン島はグレートバリアリーフにある島のひとつ。ケアンズから船で50分くらいのところ。

      しかし、その船が厄介でした・・・揺れる揺れる・・・
      観光客の大半は顔が真っ青でした。
      かくいう自分も吐きそうで寝てるしかなかったです。
      で、何とか着いてみると強い雨 orz

      そうは言っても仕方ないですね。天気は。

      到着後はグラスボトムボートなるもので、海を30分弱回りました。
      屋根付の船なんだけど、足元がガラス張りになっていて、そのまま海を見れます。
      雨だったのかちょっと海が濁っていたけど海底までちゃんと見れて、サンゴや様々な魚たちを見れました。
      まぁ、途中気持ち悪くてぼーっとしていたところはありますがw

      ボートの後は昼食、ちょっとは体調が回復してきて食べることができました。
      ただ、味は微妙・・・オプショナルツアーについていたランチビュッフェでして、美味しかったのはフライドポテトくらいだったか・・・なぁと。

      ランチ後はシーウォーカーで海底散歩。
      雨の影響で大丈夫かなぁ?と思ったけど、海の中はとても綺麗!
      サンゴから出てたり入ったりするクマノミとかも見れましたw
      まぁニモブームでちゃんといるポイントを確保してあるんだろうけどw
      この日一番のアクティビティでしたね〜

      シーウォーカーから帰ってくると、1 時間も経ってないのにスゴイ勢いで潮が引いていた・・・
      スノーケリングをしてみたが浅いのと、雨の影響で濁っているのと寒いのとであまり魚たちは見れませんでした。残念。

      夕方グリーン島を後にしてケアンズに戻りました。
      幸いにも帰りの船はあまり揺れなくて助かったw

      夕飯はオーストラリアならではでしょうか?カンガルーとワニのステーキを食べましたw
      他にはロブスター?ともちろんオージービーフ、後は魚の白身ステーキなどなど。
      カンガルーもワニもどちらも脂身が少ないので結構サッパリした感じ。
      ワニなんかは白身なので鳥にくっぽさも感じたかな。

      【グラスボトムボートから見た海】


      【ケアンズの港】


      【ディナー】
      ロブスター盛り合わせ


      ステーキ盛り合わせ
                牛↓       ↓魚

                ワニ↑      ↑カンガルー
      オーストラリア | permalink | comments(3) | trackbacks(0)