KYO'S BLOG

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

北海道決定!!

0
    来週北海道決定!!
    仕事がなかなか始まらないので、来週予約取っちゃいました。

    当然平日。

    ただし、一緒に行く人の都合で1泊しかできない。

    普通の旅行代理店だと10日前のツアーしか予約できなくて、今回のような急な対応には応じてもらえなかったけど (直前3日前までってのはあったけど、北海道プランは無かった)、価格.com から調べたところ5日前までOKってなプランを発見。しかも安い!航空券、ホテルで18,800円。ベッドをツインに変更で + 1000円、空港税200円ってなわけで、ちょうど2万円でした。航空券を自分でとると割引プランでも往復35000円くらいするからね。かなりお得でした。

    当日はルスツに行こうと思ったので、送迎バスの予約をスキーチケットパックで申し込んで、こちらも無事に予約完了!空港⇒スキー場⇒ホテルってな送迎準備ができた。
    後は2日目をどうすごすかだな〜帰りは21:00発くらいだから、スキー場行ってもいいが、せっかくだから温泉とか市場とか行って違う楽しみもありだな。といいながら、1日目のスノボーに感動して2日目も滑ってしまうような気がするw

    SnowBoard | permalink | comments(0) | -

    【スノボー】グランデコ

    0
      今シーズン3回目〜
      スノボー行ってきました。
      しかも、社会人なって初めてかも。平日に行っちゃいました!!

      会社の暇になった同僚たちと4人で川口に集合してれっつらごぉ〜
      東北道自体なかなか行かないので、ちょっとウキウキだったかも???
      といいながら行きは爆睡していましたけどね。

      積雪や距離などを見て、グランデコをセレクト。
      まぁ、正直ついたらそこだったって感じではあるが。

      天気は最高だったけど、やはりこの辺も積雪不足な感じが隠せない。
      あと、最近雪が降っていないのか、チョイ固めのコンディション。

      でも、そんな不満を吹き飛ばすくらいの空きよう!
      客はいるものの、すべるコースは貸切状態!

      またメンバーのスキルもちょうど良く、待たない待たせないという状態でガツガツ滑れた。
      久々に好き放題スピードに乗ってスノボーできたので大満足!!

      もしかしたら来週も平日休みが取れそうだから、また行っちゃおうかなぁ〜?
      SnowBoard | permalink | comments(0) | -

      【スノボー】舞妓後楽園

      0
        今シーズン2回目〜
        スノボー行ってきました。

        今回は丸沼で降りて尾瀬戸倉行こうと思ったが、距離的に楽そうな舞妓後楽園に急遽変更。
        赤城高原で積雪見たら130cmとなっていたけど、結構雪が無くて、土が見えていたり、茶色い雪になっていたりとちょっと積雪不足な感じ。
        でも、メインコースは基本的に大丈夫だったので、普通には滑れたけどね。

        靴や道具も買い替え2回目でまだイタイかなぁと思ったけど、今回は結構順調でした。
        しかし、買ったばかりの靴の部品がいきなり破損・・・保証書捨てちゃったしなぁ。
        ブーツのインナーの縛った紐を固定する金具が割れた・・・
        強引に外からキツク閉めて滑った感じ。
        まぁ、それほど重要ではないけど、ちょっと凹んだorz

        でも、帰りにちょっといいことがあったので、まぁ良しとしちゃいましたw
        今年は運が良いのか悪いのかという感じw
        SnowBoard | permalink | comments(0) | -