KYO'S BLOG

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

初バーディ&スコア100切り!

0
    東那須CCというところへゴルフ行ってきました。
    5700Yくらいなので、若干短めなのかな?

    でも、来たよ!!これ!!!
    Par4で人生初バーディ!
    そして18ホールアウト時点でスコア99!!

    年内目標にしていた100切り達成です☆

    アップダウンはあったけどコースが広くて、グリーンもうねってなく比較的素直だったので、やさしいコースだったんだろうねw
    とはいえ、嬉しい!!

    来週末もゴルフなんで、100前後だして安定感を出たらなぁと。

    Golf | permalink | comments(2) | -

    GWゴルフ part2

    0
      ゴルフ2日目は水戸です!

      この日は前日一緒にいった後輩とその友達に混ぜてもらって6人で回ってきました!
      3人ずつに分かれたんだけど、一緒に回った子が元気で面白い感じの子でプレーをしていても楽しかったよ。

      しかし、ゴルフの結果としては、ドライバーの精度が落ちていてまともなショットは50%くらいだったかも。
      ついでに5番とSWを間違えてパー3の160YのティーショットをSWで打ってしまう始末orz
      ダメだwww

      でも結果としては114だったので、まぁ、いつも通りかという結果。

      帰りは前日のリベンジで牛角行ったが6組待ちで断念。
      近くにあった焼肉と寿司の食べ放題の店に。正直味は微妙だった。二度といかないだろうなw

      この日からUターンラッシュが始まり行きも帰りも渋滞がひどかったorz
      こんなんなら1000円にしなくてもいいよ。とか思ってしまうよ。

      Golf | permalink | comments(0) | -

      GWゴルフ part1

      0
        GWゴルフ2連ちゃんです!
        まずは初日!この日は会社の後輩二人を連れて前橋のほうまで行ってきました。
        車主なんで、後輩二人を家まで迎えにorz

        この日は午後スルーなのでゴルフにしては遅めに出たんだけど、ニュースで流れているように渋滞がひどく、関越入ってから抜けるまでずっと渋滞な感じだった。結局1時間遅刻。マジ疲れた。ついたことにより達成感を感じてしまったよw

        でプレーはというと、先日最高記録を出したが結局元に戻ってしまい116という結果に。
        まぁ、一応後輩2人には負けなかったので先輩の威厳?wは保たれたと思うけどw

        帰りは牛角いきてーって騒いでたが見つからなかったので、ステーキのどんへいきました。
        つーか、後輩たちはステーキのどんははじめてだったらしい。というか知らんって感じだった。

        俺の周りではメジャーなのに・・・
        家に着いたのは深夜0時近く、翌日もゴルフなのでささっと寝ました。

        Golf | permalink | comments(0) | -

        ゴルフ in 赤城

        0
          春ですね。ゴルフの気持ちい季節です。って、まだはじめて2年じゃくなんで春を迎えるのは2回目ですけどw

          ということで今回は赤城のゴルフ場までいってきました。ちょっと遠かったけどね。
          でも、出ました!ベストスコア!前回までは114〜116を安定的に出していて、逆にそれ以上のよいスコアはでなかったけど、やっとこさ107というスコアがでました。100切りもあと少しかも♪

          3月に行ったときはドライバーがもう残念なくらいでしたが、とりあえず飛距離より方向だということを念頭に力を抜いて振ったところ、まぁ200Yくらいばかりでしたが、大体まっすぐ飛んでくれました。はじめてかもな。プレイング4なしに全部回れたのはwww

          アプローチもまぁまぁな感覚。ただ50〜60Yの微妙な距離が取りにくいね・・・ちょっとした課題ですね。練習場で感覚を養わないと。

          あと、3月はパットの神が降りてきて前半はほとんど1パットで行けたんだけど、今回は残念でした・・・ここぞってところでも決まらずボギーとかに。パット練習は練習場でもなかなかやらないけど、練習しないとなぁ。

          ということで、当然課題はあるものの、いい感じで終われました♪
          またすぐに行きたいなぁ〜♪
          Golf | permalink | comments(0) | -

          ユーティリティも購入♪

          0
            会社始まるとあっという間ですね。
            あっという間に1週間経って、そして休日も終わりをむかえそうな感じ。
            夏休みの間成すべきことが何一つ達成できず、結構しょんぼり…

            それはさておき、ドライバーに続いてユーティリティも購入しちゃいました♪
            ドライバと合わせてNikiのSUMO2です。今回はスクウェアヘッドのやつ&日本仕様。
            早速、深夜だったけど打ちっぱなしで効果を確認。
            うん、いい感じ。でも、ちゃんと飛ばすのは、まだまだスイングが安定しない。
            いい当たりすると想定とおりくらい飛ぶんだけどね。
            どうも力を入れるより軽く振って、芯に当てる感じがいい感じに飛ぶが、飛ばす意識が邪魔をして力入っちゃう。

            そういえば、ドライバーも力を抜いて回転を意識して飛ばすと前回より20Yくらいは飛ぶようになったかな。
            でも、本当にいい当たりは10%くらいしか出ないので、練習あるのみだな…

            まぁ、ちょっと忙しいので、次の本番までは練習いけないかも。
            Golf | permalink | comments(0) | -

            ドライバーの手ごたえ

            0
              先日購入したドライバーが届いたので早速練習場へ行ってきました!

              手応えはというと、、、ちょっと微妙。悪くないがよくもないかなぁ。
              たぶん、自分の力量の問題だろうなぁ。

              やっぱりUSモデルでシャフトがチョイ長いのと重いのかな?
              腕と背中に負担がかかる感じがする。
              まぁ、もともとのフォームがいけてないからこんなところが痛くなるのかもしれないけど。

              最大で230Yくらいでしょうか。
              MAXは代わってないかなぁ。
              弾道はスライスすることが多かったが少なくなった感じがするが、曲がるというより左に打ち込むことが多かった気がする。

              まぁ、こいつで慣れていくしかないね。練習あるのみ!!

              ちなみに、お店で NIKE SUMO2 UT #3 を試させてもらった。
              測定器だと超まっすぐ飛んで、かつ 180Y くらい。
              しかも、それほど力まず打って。うーん、ほしい。

              しかし、最近の測定器ってすごいね。
              ヘッドスピードはわかるけど、ボールの回転とか方向とかもシミュレーションができて(俺って古い?)

              さて、明日は Tech Ed ですね。10:30からだっけ?
              内からは 1.5H なので 8:30 出発くらいかなぁ。
              そろそろ寝ましょうかと。
              Golf | permalink | comments(0) | -

              ドライバー購入☆

              0
                先日のゴルフ以来ドライバーを買い替えたくてしょうがなく、ジムに行く前にちょこちょことショップを覗いたり、ネットで調べてみたり。
                ネットで調べたところ、価格的にお手頃なのは、この辺が候補。

                NIKE SUMO 5000 US 9.5S
                NIKE SUMO 5000 US 10.5S
                NIKE SUMO 5000 US 10.5R
                NIKE SUMO 旧型 JP 9.5R
                NIKE SUMO 旧型 JP 10.5R
                TailorMade BURNER US 10.5S
                TailorMade BURNER JP 10.5S

                JP はちと予算オーバー…なぜにUSモデルは安いのだろう?
                日本ように調整していないからなのかなぁ?
                日本製のはシャフトが違うようですね。初心者にはそれくらいしかわからない。

                ということで、ショップでとりあえず、日本製の SUMO 5000 と BERNER を打たせてもらった。
                結局、よくわからないが、NIKE の方がしっくり来た感じが若干する。
                そこで予算内とすると、US モデルなんだが、JP モデルよりシャフトが 10g 重いのと、0.5inch 長いらしい。
                でも、JP の SUMO 5900 と同じ長さなので、あとは重さだけかな?
                まぁどうせそんな細かいところ、実感できないと思うので、ムシムシw

                あとは固さだが、お店の人いわく、「US は JP よりちょっと堅め」ということで、本来のベストは SR くらいなんだが R にしたほうがよさそう。

                ということで、
                NIKE SUMO 5000 US 10.5R
                に決めました!
                先ほどネットで注文してみた。
                早く届くといいなぁ〜♪♪♪

                あとは、ユーティリティとパターがほひぃ。
                がお金がないので、徐々に徐々に…

                Golf | permalink | comments(0) | -

                夏ゴルフ

                0
                  友達と二人でゴルフ行ってきました!
                  場所は埼玉の北武蔵CCってところ。

                  夏のゴルフなので暑さとの対決か?と思ったが、雨が降ったりやんだりだったのと、風が心地よく、かなり涼しかった。走ると当然汗かくが、待ち時間とか風が吹くと寒いくらい。真夏にこのコンディションはないのでは?運がよかったっすね〜

                  コースはアップダウンが激しいコースが多く、フラットなところは少なめなのかな?あと、コースがきれいだったので心地よかった。初心者にはやりやすいコースかもね。グリーンも癖が少なくラインを読みやすい(まぁ、1パットは一度しか取れなかったけどwww)

                  ちと残念なのはクラブハウスがちょっとしょぼい感じ?あとはカート道が急な斜面やカーブが多くて危なっかしい。。。

                  で、スコアは115でした。。。6月に107だったのですが、その前までは120をきれなかったので、107はまぐれだったのかなぁ?と思ったが、今回の調子とスコアからはいい線いけているのかと安心。

                  ちなみに、後半は試打ドライバーを使ってみた。
                  うーん、やはり新しいドライバーっていいなぁ〜
                  今のドライバーは10年以上前のものでヘッドが小さい。
                  9月にも行くのでそれまでに買おうかなぁ〜
                  Golf | permalink | comments(0) | -

                  ゴルフって難しいなぁ

                  0
                    ゴルフのショートコースへ行ってきました。
                    今回は都会。二子玉川付近の河川敷にあるショートコース。

                    やっぱり混んでいるようで、はじめて知らない人と周った。
                    一週目は常連っぽいおじさん。やはり一人できている人はうまい。
                    なので素人な俺としては緊張。そしてしょぼいショット連発。
                    不の連続orz

                    二週目はおとなしいおじさんと、陽気な外人。漫画みたいだw
                    こちらの組は気さくに話しかけてくれる外人さんのおかげか緊張はそこまでなし。
                    でもしょぼいショットは連発orz

                    なんか、スランプになるほどやっていないけど、スランプ気味?
                    全然だめだったなぁ〜

                    あとはコースのフェアウェイが結構ガチガチの地面ででこぼこ。
                    つーか、多分あそこはフェアウェイではないんだろうな〜
                    ショートだから一発でグリーン横につけろってことか?
                    上級者向きな感じ?なんですかねぇ。

                    とりあえず、7番でうっても100Yくらいしか飛ばないスイングを何とかしないといけない。根本から。それを味あわせられるラウンドでした。
                    Golf | permalink | comments(0) | -

                    ゴルフ2回目!

                    0
                      ゴルフ行ってきました!コースは2回目です!!

                      今回はプロジェクトでの若手メンバーのみでのプチカップ企画でいってきました。
                      ちょうど10人集まり3組で周り、中にはコースデビューのものを。

                      場所は千葉県の万木城カントリークラブってところ。
                      東京の西のほうに住んでいる俺にとっては非常に遠い・・・旅でしたw
                      ゴルフって大変ねぇ〜www
                      とりあえず朝5時出でしたね・・・

                      前日までは雨が続いていて心配だったけど、この日は超快晴!!
                      とてもいい天気でした。
                      (おかげで顔が焼けてヒリヒリ・・・2日後には鼻の皮がボロボロorz)

                      秋冬の半年以上、打ちっぱなしも練習もなしで心配だったけど、思ったよりあたった。
                      とりあえずあたった。前に飛んだw
                      ドライバーは右スライスばかり・・・
                      後ここはロングコースが多かったのかな?
                      初級失敗するとあまりクラブを使い分けれない俺としては苦戦。
                      2打目以降で150yard以上飛ばせるものは少ない。
                      まぁ、それよりもパットが一番ひどかった。大体3〜5パットorz
                      前回はもっとよかったんだけどなぁ〜ww

                      まぁそんなこんなで結果は134。でも10人中3位にw


                      しかし、どうもスイングが変な力が入っている。。。
                      右腕の筋が痛いのと、右足の親指の皮が剥けてる。
                      変な体重移動とスイングの現れですな。

                      とりあえず、スクールみたいなのやってみるかなぁ〜

                      Golf | permalink | comments(0) | -