KYO'S BLOG

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

バスケ

0
    数ヶ月ぶりのバスケです。
    職場が今月から三田(田町)になったので、品川のチームに所属している私としてはとっても助かる。
    ということで、1月2週目以来のバスケ参加ですw

    ずーーーっと運動していなかったから全然ダメ。
    動けない。あっという間にばてる。
    というかアップでばてる orz
    ゴール下2本も連続ではずすし。

    バスケの後は恒例の飲み会!!
    ってわけではなく、ちゃんと仕事に戻りましたorz
    ふぅ。

    ちなみに次の日、ひどい筋肉痛・・・日々鍛えよう・・・
    バスケ | permalink | comments(0) | -

    今日のバスケ

    0
      今日は予告通りバスケへ。
      今週は終電帰りも何回かあり、ちょっと忙しかったけど定時に上がれた。
      まぁ・・・反感はあるのかもしれないけど。
      でも、正直今の仕事はプライベートを削る気はないな。
      ある意味、定時に帰れる以外の特権を見出せないし。
      なんて言ったらよくないね。

      今日は間食をしていないせいか結構身軽な感じでスタート。
      やっぱり動く数時間前は食べないのっていいのかもなぁ〜

      そのかいもあってか、シュート練習ではミドルショットがいつもは2・3割程度なんだけど、3本に2本は入っていたので感触はいい感じ♪

      試合も 3P とミドルがそこそこ入ったので調子良かったかもな。
      まぁ、速攻のレイアップ外してちょっと凹んだけどw

      前回のバスケのときは、本当に入らなくて途中打つのがイヤになったから、それに比べれば全然いい感じ。

      早く仕事上がった甲斐はあったかもねwww

      あぁ、この Blog を会社の人が見たら、いじめられそうだ・・・orz
      バスケ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      目標を持とう (バスケ)

      0
        バスケ行ってきました・・・
        が今日はいつにも増してダメダメでした。

        今日は12人と人数が少なかったので基本的に連戦。
        というのはバテたという言い訳なんだけど。。。

        後半は単独速攻の1対1で2回連続カットされた。
        そして、外からは全然入らず3Pに関してはエアボールも。
        挙句の果てにチェックにさえ来て貰えないわ、
        「速攻来てもKYO君なら止められる」と言われる始末orz

        まぁ、あれだけミスしちゃぁねぇ・・・
        そうなるわなぁ。
        それでも俺がバスケ復帰したときに比べたら、まだマシなんだけどね。

        次回からはちょっと課題を見つけてバスケに取り組もう。
        漠然とガンバルだとなかなかね・・・
        一時期リバウンドをがんばると決めて、取り組んでたら褒められたこともあったしね。
        初心に帰ろう・・・というほどうまくもないので、まずは一つ一つ確実に。

        とりあえず、ダイエットランニングの際にはボール持ってダムダムしながら走るかなw

        ちなみに、バスケ後は会社に戻って仕事しました。
        ちょっと色々溜まってるのに、来週は月曜と火曜は研修で仕事しない予定だったので。
        結局終電まで残業して家に着いたのは1:30くらいでした。

        ふぅ疲れたぁ
        バスケ | permalink | comments(9) | trackbacks(202)

        11年越しのバスケ

        0
          今日のバスケは先日再会した高校時代の友達と11年ぶりにバスケ!

          彼は5年ぶりと言っていたが、元々俺なんかよりバスケセンスは抜群な方なので、やはり相応の動きを見せてましたね。俺の所属しているチームは男女混合で、バスケ初心者〜数十年のベテランさんまでいるので、中にはプレーがかみ合わない人がいたりしたのが残念。せっかくの良いパスもミスに見えちゃうからね・・・当然俺も彼のパスに応えられるほどうまくはない(^^ゞ

          しかし、個人的にはなんか不完全燃焼だったかなぁ〜結局、試合の組み合わせと休憩順の兼ね合いで一緒に試合することもなく・・・もうちょっと試合したかったなぁ〜といっても、元気いっぱいでもなかったけどね。試合終わるたびに死にそうな顔してた(^^ゞ

          その後は、気の知れた仲間と五反田へ飲みに。もちろん初参加の友達も連れて。せっかく動いたのにやはり飲みすぎ、食べすぎwww

          友達もまたバスケしに来たいといってくれたので、継続して参加してもらえると嬉しい。
          合宿とか楽しくなりそうだしね〜

          バスケ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

          【世界バスケ】ニュージーランド戦

          0
            ニュージーランド戦。
            残念でならないね。60-57。
            勝てた試合だったと思う。一時18点リードだったか?
            後半 19 点って・・・前半あんなに爆発してたのになぁ。
            時間を使って逃げ切ろう雰囲気でもあったのだろうか?
            日本がファールが前半に比べて取れなくなったのと、ロングミドルが入らなくなったに対して、ニュージーランドは 3P が当たりだしリズムもよくなった感じかな。

            ドイツ、アンゴラ、パナマのときに比べてディフェンスリバウンドが取れていたのは良かったのにね。

            アンゴラ戦みてて高さよりスピードとパワーに日本は弱いと感じた。

            日本バスケってなかなかメディアで取り上げられないよなぁ。
            今日友達にその話をしたら、弱いからど一蹴されてしまった。
            そんなこと無いと反論したけど、今日の試合をみたらちょっとそうかも?と思ってしまった。
            決定力にかけるというか、、、サッカーの解説でも良く聞く感じだけどw

            明日は予選ラストのスペイン戦。
            現在全勝のスペインに勝利は難しいだろう。
            得失点を減らして、パナマがニュージーランドに勝ってくれることを祈ろう・・・

            ちなみに、ニュージーランド戦の放送では、3年前に一緒にバスケ合宿した Rat Traps のメンバーがたくさんテレビに出てたね〜オレンジのユニフォームの集まり。「歴史に名を刻め」とかプラカード持ってた人たちw

            懐かしいなぁ♪
            バスケ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

            ダメダメバスケットマン

            0
              先々週に引き続きバスケいけました!
              いやー、いい感じだw

              行ってみると時期が時期だからか・・・先着1名様のみでした・・・
              ゲームできるの?って心配をしていたけど、そこは集まりの悪いチーム(?)なんで、何とかいつもの開始時間10分後くらいには10人ちょっとそろいました。

              しかし今日の体育館は暑かったね・・・

              運動不足で体力が磨り減っている俺にはしんどかった・・・
              という言い訳なんだけど、本当にダメダメでしたねぇ
              シュートは入らないし、走ってもふらふらするし、体力つけないと orz

              でも、今日は同年代のメンバーが結構きていて、帰りは軽く?食事をして、ちょっと同窓会気分でした♪

              再来週には広島へ転勤した元チームメイトが来るらしいので絶対に行きたいね!!

              と思ったら・・・その日は予定が!!!今、これを書いてて思い出したw
              まぁ。いいか。今度広島行けばw
              バスケ | permalink | comments(5) | trackbacks(8)

              半年振りのバスケ

              0
                最近仕事が落ち着いてきました。
                カットオーバー直後だから何もないわけではないけど、まぁ何とか今週は毎日定時帰りできました。

                ということで、定時に上がれたので、久々にバスケ行ってきました!
                合宿は行ったけど、練習は11月が最後だったから半年振り!

                久々に行ったら見ない顔もチラホラって感じ。

                プレーはというと、、、まぁ半年間まともに運動してないし、暴飲暴食で重くなった体が言うことを聞いてくれるわけも無く、ボロボロっすよ。シュートは入らないし、走ってもバテバテ。

                これからは仕事が落ち着くと思われるので、毎週バスケいけるといいなぁ。
                まぁいきなり来週の金曜日はプロジェクトの打ち上げがあるからバスケ参加できないけどwww

                バスケ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                バスケ合宿

                0
                  土曜日は朝からバスケの合宿に行ってきました!
                  今回の目的地は神奈川県の三崎です。
                  マグロが名産の漁港ですね。

                  ということでランチで早速マグロマグロ♪
                  味は抜群でしたね〜んまい〜♪

                  このお店はバスケ部に所属する某社長さんの行きつけのお店「神港」というお店です。ちなみに夜の宴会もこのお店でやりました。

                  昼食後はバスケ!11月ぶりなので5ヶ月のブランク・・・
                  全然体が動きませんでした。
                  ストレッチもプロの指示のもとみっちりやったんだけど、ダメですね。筋肉痛の嵐です。
                  プレー中も足がつりそうになるし、良いところなしだったし、、、やっぱり継続って大切だなぁとw

                  で下の写真は夜の宴会で出たマグロたちですw
                  マグロの色々な部分を食べました。
                  目の裏、胃袋などもナカナカでしたね〜






                  携帯の写真なので映りがイマイチだな・・・
                  うー色々書きたいけど、キーボード打つのもちょっとツライ。
                  バスケ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                  絶好調!

                  0
                    今日は1ヶ月半振りのバスケに行ってきました!
                    広島からゲストが来るので、仕事軽く(?)残っていたけど切り上げて参加。
                    スポーツ解禁後、フットサルに続き2日連続の運動。
                    ちょい筋肉痛w

                    今日のバスケは絶好調でした!
                    今のチームに入って4年半、一番いい感じだったかも。
                    シュートが入る!入る!
                    今日は落とさないのではないか?というくらいサクサクと!
                    3Pも普段は滅多に入らないのに。
                    ただ、あまりバスケでは褒められないので、いざ褒められると照れる。
                    と、同時に集中が切れたのか、運動不足が足にきちゃいましたね。
                    踏ん張れないw
                    でも、それでもパスをもらってシュート!決まるんだな。これがw
                    自分でもどーしちゃったんだろ?と思ったw
                    しかし、チームのほとんどの得点を決めたのだが全敗・・・
                    すべて1ゴール差という悲しい結末。
                    まぁ、今日の自分の出来にとりあえず満足♪
                    バスケ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                    酔った・・・

                    0
                      今日は久々に飲んだ・・・というか酔った・・・
                      それだけ楽しい飲みだったということですね。

                      メンツはバスケチームの人たち。
                      ちょくちょくバスケで顔を合わせているし、飲みにもいっているけど
                      バスケ外で飲むといつもと違う感じがちょっと新鮮だった・・・のかな?

                      とりあえず楽しい飲みでした〜
                      バスケ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)