KYO'S BLOG

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ディズニーオンアイス | main | ADSL 調子悪っ >>

プリウス&アテンザ試乗

0
    プリウスとアテンザスポーツワゴンを試乗してきました!

    ■プリウス
    外見、内装共に◎!
    ただやっぱりスキーには向かないらしい。スタッドレス+チェーンはいたほうがとか言われた。
    また、湾曲なデザインなため、スノーキャリアもつけれるか調べてみないとわからない様子。
    実際に乗ってみてだが、走りそのものはいい感じ。
    比較的静かだけど、なんか奇妙な機械音がした。キュィーンって感じかなぁ?
    プリウスは独自性のためか、オプションはプリウス専用のものしかつけるのは困難。
    カーナビやサイドミラーウィンカー程度しか選ぶものはないらしい。
    カーナビも一種類なので、要するにつけるかつけないか・・・というところ。
    まぁタッチパネルだし操作性など含め問題はなさそうだけど。


    ■アテンザスポーツワゴン
    外見と内装は個人的にはプリウスより好きかも。
    メーター部やパネル部は、黒暗がりに赤くライトが浮かび上がるので、
    一見ホストっぽい感じ?というかエロイかも。
    走りもなかなか。さすが2300ccなのか?よくわからんが。
    カタログを見ると 4WD にすると燃費が下がるが、実際にはフルタイム 4WD でなく、
    Auto で調整してくれるので、2WD よりは劣るがそれほどでもないらしい。
    オーディオ、スピーカーも BOSE 仕様もオプションであるので良い。
    マイナスとしては、カーナビがはめ込めるものが純正のものひとつしかなくてリモコン仕様。
    他社製のカーナビもつけれるがトレイの上に置く感じ。すっきりしない。
    また、BOSE 仕様にすると HDD オーディオに曲をためれるようだが、使い勝手がわからん。
    3000曲をどうやって検索するか、どうやって種別わけするかなどがわからなかった。
    これは営業の責任だろうけど、ちょっと理解不足、対応力不足な感じ。
    試乗しているときは購入第一候補くらいだったが、説明を聞いているうちにどんどんマイナスに。
    できないことをマイナスでなくて、代替案などでフォローできればよかったんだけどね。
    なに聞いてもわからない感じだったのが不満。
    あぁ、どんどん不満に変わって行っている・・・
    でも、まだ完全に除外ってわけではなく、色々要求を解決 or 妥協できればアリな車です♪


    やっぱり二代目レガシィ号に期待をかけるか!
    はたまた興味が出てきたアコードワゴンにもちょっと期待!
    近いうちに、こいつらを試乗してこよう!!


    さて、寝ますか・・・
    最近 IT 系の Blog をかけてないなぁ。。。

    | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.kyotakahashi.com/trackback/143877
    この記事に対するトラックバック