KYO'S BLOG

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7年(?)の垢 | main | Hyper-V リリース!? >>

ネットワーク切断の落とし穴?

0
    ネットワーク上のWORDファイルを更新して(まぁネットワークといっても家のデスクトップPCにあるファイルを、ノートPCでいじってたんだけど)、ちと疲れたので休息。そしたらノートPCがスタンバイに入っていて、復帰させて作業を開始。
    普通にWORDを更新していて、ちょこまかとCTRL+Sで保存していて一旦終了!
    しかし、再び開いてみると・・・保存されて無い・・・
    ただ、まったく更新されていないのではなく、非常に中途半端。更新されたあたりを見てみたら、どうやらスタンバイ復旧誤は認証が切れていた様子・・・
    戻る、やり直し(CTRL+ZやY)が効かないからおかしいなぁと思ったらそういうことだったらしい。
    うーん、ネットワーク切れているとか、ファイル保存できないとか出してほしいものです。
    いや、普通は出るはずなんだけど、、、バグですかねwww
    ということで、後半の作業が消滅orz
    凹んだ・・・っす
    - | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする